Loading...

活性酸素とは

pistaの宇田川です。

最近皆さんも、聞いたことがあるかもしれません

この活性酸素ってなんでしょうか?

活性酸素とは、体内で酸素を利用し代謝される過程で自然に発生されるものなんです。

よくさまざまな老化を引き起こす悪いイメージが多いですが、体を守る働きもしています。

必要なものでもあるけれど、増えすぎると害になってしまうものなんです。

主な働きとして、体内に侵入した細菌などを取り除く働きがある。

「免疫機能」の一部として細菌などを攻撃してくれる。

エネルギーを作るなかで、水素とくっついて水になり、体の外に排出する働きも。

そして、活性酸素で体が酸化すると...

さまざまな病気や老化を引き起こす原因となるといわれています⤵

・老化

・シミ、そばかす、しわ

・動脈硬化、糖尿病、ガンなどの原因になるともいわれています。

【活性酸素が増える原因】

・加齢  ・大気汚染  ・紫外線  ・喫煙  ・ストレス  ・激しい運動 ・過度な飲酒  ・食生活

なんとなくわかるキーワードですね。

運動?ダメなの?

激しい運動というのがポイントです。

激しく運動すると、呼吸量が増えて酸素が多く取り込まれるため、活性酸素も通常時よりも多く発生します。呼吸量が10倍近く上がるほか、体温が上昇することもあり活性酸素の変化率もアップします。

ということで、活性酸素は良いところもあり、悪いところもあります。

pistaでは、薬剤から発生する活性酸素に注目していましたので、地肌老化や白髪の抑制がされるカラーを使用して優しく染めさせて頂きます😃

お客様が5年10年先もキレイでいてほしいからです❣

pistaより願いを込めて~


RESERVATION

WEB予約

電話予約


(9:00-17:30)

ご注意

※当日のご予約は施術中の場合、お電話をお受けできないことがございます。その場合はWEB、またはLINEにてご予約ください。またお電話の場合はメッセージにお名前・ご連絡先をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※お電話が繋がりやすい時間帯はオープン前の9:00〜9:30です。当日のお電話でのご予約はこの時間帯をご利用ください。
※ウェブ予約は予約サイトにジャンプします。登録なしで簡単です。

pista hair salon

〒353-0004
埼玉県志木市本町6-16-59-102

TEL 048-487-7689